38w

1週間ごとになった検診。お天気もよく、散歩しながら〜と思ったら、道のり半分くらいまで来た所でお財布を忘れたことに気づく…家まで戻って、バスに乗って病院まで行きました。あぁ、折角のお散歩だったのに失態…

今日はちょっと混んでいたのか、待ち時間30分くらい。中のベビは、先週より250グラムくらい大きくなっていて、2500グラムになりました。2500グラムになれば安心、ってことを病院の先生には言われたので、もう生まれる準備は整ってきたかな。それよりも私の体重が思いの外増えてます。。。いや、食べてるから当たり前かぁ。

ここ2日くらい入院準備や家の大事な物の片付けをしてます。いつ入院(生まれる)になるかわからないし、もしかしたら何かあるかもしれないし、家のものを旦那さんにもわかるように片付けてます。実家に持っていくもの、入院に必要なもの、後から持ってきてもらうもの、とか。ベビちゃん用に用意した棚にマスキングテープでどの引き出しに何が入っているかわかるようにラベルをつけたりとか。

最近は、こんなものを買いました。でも、本とか読んでたら短肌着とかもう少し枚数が必要なのかなぁとか思い始めたので、あと2週間くらいの間にもう少し考えよ。

■ベビーダンス

ナカバヤシ ファブリックチェスト W58cm 5段 ナチュラルホワイト FFC-N205-NW

ナカバヤシ ファブリックチェスト W58cm 5段 ナチュラルホワイト FFC-N205-NW

ちょっと引き出しが深かったかもしれないけど、たくさん入る感じです。一番下の段にはおむつとかのおむつ替え用品を収納してもいいかも。横には棚から引き抜けてしまうのが防止できるスナップがついてるので安心です。

■円座クッション

コジット らくちんフィット円座 ベージュ

コジット らくちんフィット円座 ベージュ

この前、ペアレンツクラスを受けた時に「9割くらいの人は、会陰切開します」という怖い話を聞いたので、やっぱり買っておいた方がいいかと。今、床置きしたこの上に座ってるけど(笑)床に座るのが大分楽になりました。出産後に使わなかったとしても、勝手良かったかも。