外食三昧

出産予定日まで後数日となりました。しばらく外には行けないぞ!という事で、友達にあってご飯を食べたりしています。

13日(金) ベトナム料理
定番の生春巻き、フエ風揚げ春巻き、フォー、土鍋ご飯などなど食べてきました。旦那さんはあんまりエスニック料理は好きそうじゃないので、二人でいても敢えて選ばないことが多く。。。(難しそうだから)家でも作ることは無いからこういう時じゃないと食べないかなーと。
食べてからは、スタバでまったりガールズトーク。そしたら、地面に跳ねるような強い雨が降ってきてしまったのと、スタバが閉店する時間だったから解散。

14日(土) ピザ&ハワイアン
中目黒にある”聖林館”というピザ屋さんに行きました。「Pizzaが2種類しかないの!」と言ってたので、どれだけピザで勝負なんだ!?と思ってたら、ちゃんとパスタメニューとか前菜もありました。前菜にブロッコリ(フライドガーリックたっぷり)、Pizzaはマリナーラ、パスタはアラビアータ(唐辛子たっぷり)を頼みました。どれも味のパンチがあって美味しかったです。アラビアータは、すごく辛かった…でも、トマトの酸味もあってバランスは悪くなかったです。
忙しい感じだったので、デザートは別場所で…と思って、オープンしたばっかりのAloha Table に行ったのだけど、あいにく満席。パンケーキが食べたかったのに。と思ったら、代官山にも店舗があるじゃない?ってことで、そのまま歩いて代官山まで。貸切パーティだったみたいで、20:30の再オープンを待って入店。そしたらパンケーキが無い…しょうがないので、私はアサイーボール、友達はココパフのアイスを。かなりビッグサイズだったので、2人でどちらかのデザートをシェアしても良かったかも。ちょっと残念な気分に^^;
食事とは関係ないけど、代官山の蔦屋に初めて行きました。3棟に分かれていて、2階はカフェになってます。もちろんスタバも併設。CDを聞けるスペース、本を読めるスペースもあって、1日いても飽きなさそうなおしゃれ〜な感じでした。

17日(火) タイ料理
またもやエスニック料理です。渋谷まで布を買いに行ったついでに好きなチャオタイで。パッタイと悩んだ挙句にグリーンカレーに。メニューの唐辛子マークが2個(辛い)になっていたから、心配だったけど全然平気。でもやっぱり隣の人が食べてたパッタイも気になってました(笑)
今日買った布は、おむつ入れの巾着でも作ろうかと買って来たけど、ちゃんと作れるかしら…裁縫は苦手です。