マザーズバッグ 覚書

色々調べて入るけど、いまいち決め手にかけてます。検討中のものを覚書。


みつばちトート
帆布。取り出し口:オープン
毎月3色ずつの受注生産のよう。
http://www.mitsubachi-tote.com/

■baobab tote
帆布。取り出し口:オプションでチャック付きもできる。斜めがけの紐はオプション。
既製の組み合わせか、カスタムオーダーか選択可。持ち手の色やポケットをつけるかどうかなんかも自由で刺繍も出来る。「こんなのがほしい!」っていう明確なイメージがあればいいかも。
http://baobabtote.com/hanpu.html

■Longchamp 
ナイロン。取り出し口:チャック付き
ル・プリアージュ というシリーズ。会社に行くのに小さめサイズを使用していた。1年くらいで底の四つ角が床などに当たって擦れて小さい穴が…でも、ちょっとおしゃれに持ちたい時にはいいかな。
http://www.longchamp.com/jp/home-japan-331.html

■レ・トワール・デュ・ソレイユ
帆布? 取り出し口:オープン
木底トートバッグL ポーチを実際に見たことがあるけど、生地も丈夫そうにみえた。色も明るくて、暗くなりがちな冬の服にもよさそう。
http://www.flari.jp/item/442.html

■CHEPTTY
ナイロン。取り出し口:チャック付き。斜めがけの紐つき。
ママバッグ専門店のバッグ。内側のポケットなど工夫が沢山されている。
http://item.rakuten.co.jp/cheptty/10000091-affetto/

■NOTRE FAVORI
革。取り出し口:チャック付き
ミレーヌ シリーズ
たくさん入りそうだけど、荷物がどれ位になるか分からない今は、最初のマザーズバッグに適してないかも。少し荷物が少なくなった頃だったらいいかも。
http://item.rakuten.co.jp/auc-notrefavori/10000035/

■L.L. bean
24オンス キャンバス地。取り出し口:チャック付き
ボートアンドトート バッグ ジップトップ
街なかで持ってる人を見かけて。たくさん入りそうだし、ハンドル部分も長いから冬の厚着でも大丈夫そう。
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0YL5720001/

こんなにたくさんのバッグで迷ってます。優柔不断だからしょうがない^^;