40wとスタイ

先週金曜日に妊婦検診で病院に行ったばかりだけど、今日も病院です。
赤ちゃんの心音と私のお腹の張り具合をみるためにNSTという機械をつけるのと、羊水検査のためです。

機械をつけたときから、ベビちゃんの心音はしっかり聞こえていたので問題なし。40分くらいつけたのですが、私の方も何回か張っているのが自分でもわかりました。「入院の話とか聞きましたか?」と言われて、ドキーっ!やっぱり、このままだと入院になるのか?と。
その後、いつもの超音波検査をして羊水の量を確認。こちらは問題なし。そして、内診。実は
今朝おしるしっぽいものが朝確認できていました。診てもらうと、「この前と比べて子宮はそんなに開いていなくて、柔らかくなったかな」位だそうで。土曜日に妊婦健診をするのだけど、このままだとやっぱり来週には入院→陣痛促進→出産となるようです。できるだけ、自然な波で来てほしいなと願ってます。

時既に遅しかもしれないけど、今さら半身浴してみたりしました。(昨日)あと、ツボ押しとか。そして、検診も早く終わったことだし、病院の最寄りより更に歩いた駅から電車に乗り、自由が丘までお散歩に行きました。今日だけでかなりの距離を歩きました。ざっと5km。+自由が丘をふらふらしてたから、あと1.5キロくらいは歩いてるのではないかと。。。いきなりやっても本当はダメなんだろうけど。「外は暖かいから、出てきていいよー」と言いながら、のんびり歩いてました。しかし、今日は暑かったー。25度くらいまで上がったそうです。


これとは関係ないけど、やっと出来上がったスタイ。

まえに編んでいたおくるみと同じ本から選んで作りました。残念ながら今のところ男の子の予定なので、この可愛いスタイは3月に生まれた友達の子に。人にあげるのにこんなんじゃいけませんが、元が器用ではないので、こんなところでしょう(笑)
自分の分のおくるみは出来上がってます。が、久しぶりに編んだからか、編み始めが本当に緩くて、最後のつじつま合わせをしたもののすごく不恰好な仕上がりに。それも個性かしら…というわけで、そのままにしてあります。