生後18日

わたわたとしているうちに、2週間以上経過してしまいました。毎日パジャマ生活で、毎日何かに疲れてますが、息子さんが隣で小動物の様に寝ているうちにちょっとだけ。

産まれてから今までの成長
・寝てる時一人で頭を左右にふれる
・手足を突っ張って伸びをする
・肩に乗せてゲップをさせようとすると首を後ろにそる(首が強い?)
・お風呂は暴れず気持ち良さそう
・顔がはっきりしてきた
・親指と人差し指をちょっとしゃぶる
・爪が伸びるのが異様に早い
・目で私の顔を追う(ような気がする)
・二重あごになって、全体的に少しふっくら
・ニタッと笑う
・泣き声が大きくなった

夜はあまり寝てくれず、ベビー布団だと更に寝てくれないので、毎日一緒の布団で寝てます。最近寒かったからかも。旦那さんと検証した結果、この子は人の顔が見えてないと嫌なんだろうな、と。寝るときも、ゲップのときも。
ベビービョルンの抱っこ紐があるのだけど、これに入れると泣く…どのレビューをみても大体が大絶賛なのに何故…多分、顔が見えないのと、キツイとか何か気に入らない所があるんだろうな。これで1か月検診に行こうと思ってたのにどうしましょ。外に連れていけない(>_<)

母乳の事やら、おむつ、などなど。悩みは毎日つきません。。。まだまだ新米です。