携帯片手に・・・

今は、やっと編み出した"息子も私も疲れない体勢"である、あぐらの上にだらん〜の体勢でいます。
今週始めは、夜寝ない&午前中グズる→母に長い間抱っこされて眠る、というのが続いていたけど、私が悪かったのかも。それとも魔の3週目だから?

お宮参りとかでいろいろと調べたい事があって、授乳の時に携帯片手にしてたんです。飲んではくれてたけど、息子としては「こっち見てよー。集中してよー。」って思って、それが夜寝ないという事になっちゃったのかな、なんて母は思うのです。。。ごめんね、息子。
やっぱり赤ちゃんは、母の心が全部伝わっちゃうのでしょうか。

そのあとは、授乳中は携帯をなるべく触らないようにしてます。今みたいに熟睡してしまえば大丈夫みたいだけど。夜も2時間ずつくらいはまとめて寝てくれます。

部屋にテレビがないから、初めはしーんとした部屋で授乳してたんだけど、今は携帯からradikoを聞きながら1日を過ごしてるので、私も気分が楽です。