赤ちゃん訪問

6月6日に、赤ちゃん訪問がありました。体重は、4,400グラムで、1か月検診の時より600グラムほど増えてました。2週間でこんなに増えてもいいのかしら?
その他にも些細な事をたくさん聞いてみました。気持ち的に「そっかー、気にしなくていいのかー」と思えた事もあったので、聞いてみてよかった。

それから1週間。息子さんは喃語をもっともっとしゃべるようになって、1つしゃべる時間が長いときもあり、うれしくなって何度も何度も話しかけちゃいます。あまりにも繰り返すものだから、息子も次第に反応しなくなって(^-^; それでも楽しんでます。
私のことは今のところ「あぐ」と呼ぶようです…しっかり目を見て笑ったり声を出すようになって、またまた成長を感じます。授乳のときに私の服をぎゅっと握ってかわいいんだけど、なかなか床に下ろすことができなくて困ってます。

そろそろ実家に帰るので部屋作りをしてるのですが、ジョイントマットを義母さんに頂きました。ハイハイはまだ先だけど、夏の床敷に役立ちそう。ひとりで家事をするのには、プレイマットか効果抜群らしいベビービョルンのバウンサーを試してみたいなーと思ってます。そのまま、ころんとしてくれるならそれが一番いいんですけど。。。