5ヶ月

この1ヶ月の成長。


・「マンマンマン〜」といいながら泣く(かわいい)
・Sサイズのオムツのテープを止めるところが1の内側から1と2の中間に
・プレイマットのおもちゃをつかむ
・目の前で動いてるものに手が出て、つかもうとする
・寝るときに時々横を向いてる
・なんでも口に入れる
・咳が出る時がある(乾燥?)
・私の姿が見えないと泣く
・旦那さんが抱っこしても泣く
・夜の授乳が2時間ごとで多くなった
・上向きで飽きると、うつ伏せのほうがよかったりする
・口で「ブーッ」とあぶくを出す
・初め左だったのがて右足も口に入れておしゃぶり
・よだれの量がガーゼ1枚じゃ追いつかない
・足に赤くぽつぽつができた(数日で完治)
・仰向けから下半身だけひねる事ができるけど、そこからは頭が重くて動けず
・いないいないばぁが好き
・高い声から低い声まで声のバリエーションが増えた