ずりずりずり

先週、うつ伏せ状態から360度回転してたのが、何かを目指してちょこっと手が前に出るように・・・と思ったのもあっという間。ズリズリと器用に手と足のキック力を生かして進むようになりました。速度はそこまで速くないものの、部屋の隅々まで動いてます。
ちょっと目を離すとその場所にいなくてあせることも多くなり。ゴミ箱をひっくり返したり、コードをがじがじかじったり、プラスチックのものはとりあえずかじる。歯が生え始めて3週間くらい?かゆいのかも知れないけど、私の指を思い切り噛むのはやめてほしいものです。。。

ほかの方が言ってるもの良く聞いたけど「動き始めると目が離せない」まだそこまでではないものの、やっぱりそうだなと実感。早速、人工芝を購入。裏返しにしてひくと近寄らないらしい、ということでテレビ周り、ゴミ箱周りなどひいてみたところ効果的面!痛そうにしててちょっとかわいそう・・・と思ったけど、近寄ってほしくないもんね。後は、台所への廊下にゲージを設置するかどうか。台所のゴミ箱をぶちまけるのはやめてほしいんだけど、入ってすぐの壁との間にいると静かに遊んでるので、その場所を取っちゃうのはどうかなと思ってためらってます。これからもっと対策を考えなくちゃならないかも。成長の反面、親との知恵比べです。