H&M

先週9/13。銀座にH&Mがオープンしました。
H&Mといえば、カナダにいた時に買った服はほとんどここのじゃないかと思う程お世話になったお店です。

元はスウェーデンのブランド。GAPやZARAと並んで、世界展開しているブランドです。
ヘネス(H)&モーリッツ(M)というアパレルメーカ。
展開は早くて、追加生産はしないそうなので、そのときに買わないとなくなっちゃうかも。
でもって値段も安い。そして、ベーシックなものより、その時々の流行ものが揃う。
洋服はもちろん、アクセサリーから鞄、シューズ、インナーまで全身。


更には、いろんな有名ブランド、有名人とコラボする。
ステラ・マッカートニー、カール・ラガーフェルド、マドンナ、カイリー・ミノーグなんかとコラボ。
瞬売というべきか、あっという間に売り切れ。前日の夜から徹夜して並ぶ人もいるくらい。
今度は誰とやるんだろ?


銀座は4F建てって言う話だけど、それくらいの規模があれば結構見るのも大変そう。
それくらいなきゃダメって感じもするけど。
11月に原宿、来年秋に渋谷にオープンするらしい。
この短期間で3店舗。お店の品揃えも気になるとこだけど、来月銀座に行けるかな。