あぃたた

急に右の肋骨が痛くなって、呼吸も深くできない、寝返りは打てない、手を伸ばしたり体を曲げるのも角度によっては激痛が走る。

何だろう?痛いし、他の神経も過敏になって他も余計痛いように感じてくる。


ってわけで、お昼休みに整形外科を受診。
レントゲンを撮って骨には異常ないとのことだったけど、なんせお昼休みに行ったもんで、急いでてちゃんと説明聞かなかった。。。
異常はないけど、ひびとか骨折だと思って下さい、って言われたとこしか憶えてない。
肋骨の後ろに静脈動脈があって、うんぬんと話してくれたんだけど。


帰ってきて調べてみたら「肋間神経痛」というやつのように感じるのだけど、そうなのかな?
薬ももらってきて、何故か塗り薬と貼り薬両方くれた。あと飲み薬。


今日はこれ以外にも1年ぶりの歯医者さんも予約してたんだよね。
こっちは異常なし。
特に問題ありませんねーってことで、クリーニングと取れかけてる詰め物を直すだけ。
3回で終わるんだって。


それにしても雨凄いなー。梅雨に降らないと夏困っちゃうからね。