時間旅行

myaow2012-05-21

2012年 この時を待っていました。
ドリカムが好きな私としては、『時間旅行』の歌詞に出てくる今年2012年の金環食。歌詞の中なのに現実にその宇宙的な現象が起こる時が来たなんて不思議な気分です。小さいときにこの歌を聴いた時は未来の事すぎて、「これが起こる頃には32歳で、大人だなぁ」なんて(笑)のほほんと思っていたのに、それが今だなんて。

探すのが遅くて、うっかり日食グラスを手に入れれなかった事を大分悔やんでいたのですが、運良く?薄曇りの空だったので見ることができました。歌詞の通りに太陽のリングでした。それを見てまばたきをした時に目に残る残像も輪っか型。雲に漏れ出す光も魚の鱗のようにモクモクとしているように見えました。

旦那さんはいつものおうち、私は実家にいたけど、電話しながら観測。息子さんは私の横でごろんとしながら、私の解説で金環食を体験。金環食&オリンピックイヤーに生まれたラッキーな息子だな♪