モビールに喜ぶ

先日プレイジムを買ったのですが。。。まだちょっと早かったようで、すぐあきちゃいます。足が上に上がるようになってきたから、上からぶら下がっているおもちゃに足が届いて音楽がなったりするけど、その楽しさがまだわからないみたい。
そのあと、たまたま紙でできたモビールを買いました。プレイジムを買う時にメリーと悩んだんだけど、結局長く使えそうという観点でプレイジムにしたんだけど、やっぱりメリーの効果はあるみたいです。悩んだ時には「これが面白いのかなぁ」と思ってしまったけど。
天井から釣っているだけで、風がないと全く動かないし音楽もならないけど。動いた時にはきゃっきゃと喜んでます。動かそうと思ってうちわでせっせと仰いでいると、動いているうちわと私の方が面白いみたいで、モビールそっちのけ。一生懸命がんばってるのよーー。
基本的に風で動くものが好きみたいで、外からの風でカーテンがヒラヒラと動いていればそれを見て興奮して手足をバタバタさせているし、最近は「はっ、ふぅ〜」がブームですw私が大げさに「はぁぁぁっ」と息を吸い込んで、「ふぅぅぅ」とふんわり風を顔にかけてあげると喜びます。ちょっとご機嫌ななめな時にはこれでご機嫌度アップ。

もうちょっとで3ヶ月。あやすと笑顔で返してくれたり、口を開けて声を出して答えてくれたり、いろいろと成長が見えて嬉しい限り。