予防接種2回目

昨日、予防接種2回目にいってきました。1回目は3種類同時、今回は4種類同時というスケジュールです。。。小さいからだに長い針が3本も刺さったのを見ると、自分じゃなくてもやっぱり痛そう(>_<)
今回も少しびぇーっと泣いただけで、涙は出ず。口から飲むものも吐き出さずに飲んでました。

しかし、今日は朝から37度台後半の熱が続いてます。副反応?部屋を涼しめにして、ちょくちょく熱を計ってますがそれ以上は上がらず。本人は笑ったりしているので、いつも通りのご機嫌に見えます。(最近はご機嫌悪い日が続いてたから、それを越える機嫌の悪さではないと言うことで…)寝かしつけに2時間もかかったけど…。明日もこの調子なら病院に電話で聞いてみよ。明日はお食い初めする予定だから、元気でいてくれるといいんですけどね。