3,4ヶ月検診

3ヶ月半くらいですが、区の3,4ヶ月検診に行って来ました。この日だけで80人近くもの赤ちゃんたちが受けたようで、結構な混み具合。世間の少子化なんて話はどこへやら。。。
身長・体重・先生の簡単な検診・保健士さん?の面談という流れでした。
わが子は出生体重の2倍以上になっていて、身長も15センチほど伸びていて、成長曲線の真ん中よりは下だけど、すくすくと問題なく大きくなっているようです。

偶然、久しぶりに病院で知り合ったママ達2人と再会することもできて、いい気分転換になりました。

全然関係ないけど、昨日食べたミルク寒天。ついついパッケージが可愛くて買ってしまいました(笑)外側も可愛いけど、上から見た時にリアルな牛に吹き出しがついてるのが良い!
[rakuten:onakaegg:10000525:image]