夏の思い出

今年の夏は、息子くんがいるので遠出もせず家でのんびりか近場にお散歩三昧でした。
旦那さんはといえば、4連休ずつ2回おやすみがあったのですが、暑かったこともあり本当にのんびり。
朝起きて「今日何する〜?」という感じではじまり、適当なスケジュールを立てて一日ずつ過ごす。普段も会社から早めに帰ってくるようにしてくれてるけど、このお休み期間はちびくんと思う存分一緒の時間をすごせたようで良かったです。

そのうちの一日、少し早めに家を出て”コメダ珈琲”へ行ってきました。結婚してからもな2回ほどいったことがあるのだけど、名古屋式朝食で飲み物を頼むとトースト半分とゆで卵が一緒についてくる、お得感を味わえる珈琲やさんです。前は自転車で行ったのだけど、歩いていったら45分もかかってしまいました。。。暑かった〜疲れた〜。でもその後に飲んだストロベリーシェイクはおいしかった♪
もちろん息子くんも一緒なので店内はどうかな?と思ってたけど、4人がけのソファ席が多かったので大人が座った横にゴロンとさせておけて便利でした。途中ご機嫌ななめだったので外につれだしたりはあったけど。

子供と一緒の移動をするようになって、トイレにおむつかえの場所はあるか?ショッピングセンターなら授乳室はあるのか?ということがいつも気になっています。今は母乳だからどこでもあげられるわけじゃないし、ミルクだったらいった場所にお湯があると便利だし。お母さんになるとお買い物に行くにも目線が変わりますね。