よじ登り

私たちがご飯を食べていると、(うちは座卓なのですが)机と私のひざの間にできた隙間ににじり登ってきます。ひざの上に乗ろうと机に頭をぶつけながらがんばってるのだけど、それがつかまり立ちの第一ステップみたいになってます。つい3,4日前に4つんばいになれるようになってきたと思ったら、すぐに簡単に4つんばいになれるようになって、今や1歩手を出そうとしています。あっという間に進みだすんだろうか、、、とちょっとひやひや。机の上にも手をかけてひざ立ちになろうとします。4つんばいになれずに、つま先と両手をついた状態のきつい方の腕立て伏せみたいな格好になっててなかなかしんどそうです・笑
おととい38.4度という今までで一番高熱を出したのでちょっと心配して、アイスノンで頭を冷やしたりしたら1晩で36度台にまで下がりました。本人も熱かったみたいで、寝てる間もうつ伏せになりながら弱弱しい声で「はぁ〜〜。ひぃー」といってました。こんな時でも親は代わってあげれないものね。風邪っぽい咳もしてたけど、1晩で下がって本当良かったです。でも、熱が下がってから甘えんぼになったようで、ちょっと離れるとすぐ泣いちゃう。夜中も1時間半おき位におきて泣いてるので、久々の寝不足です。

先月くらいから子育てサロンという地域のコミュニティに時々行っています。0歳児の時間があるのでその時間に行くのですが、地域が近いだけあってみんな家も近かったり。なかなかすぐには仲良くなれないものの、これからちょっとずつでも仲良くなれたら情報交換とかもできるし、いい名と思ってます。でも、4月に育休から復帰する人も多いみたいなので、私みたいに辞めちゃって専業主婦と言う人は少ないっぽい。地域柄、共働きが多いのかなぁ。

あと、最近買ったものなど。

外に出かけた時、私たちがご飯を食べる間もゴロンとはしてくれなくなったし、かといって素直にお座りしてられないので。まだ使ってないけど役に立ってくれることを願ってます。

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

ご飯のときに座る用に買いました。バンボやカリブとも迷ったけど、抜け出しちゃうらしいというのとうちの子の太ももが太い(笑)のできつそう。。。ってことで。今のところおとなしく座ってくれています。安定してるのでつかまったり、暴れたりしても大丈夫!
大和屋 Arch(アーチ) 木製ローチェア LB(ライトブラウン)

大和屋 Arch(アーチ) 木製ローチェア LB(ライトブラウン)

毎日着てます!寒くなったけど、ベビーカーはないので、抱っこできるジャンプスーツを探してました。股下が短かったりスカートタイプだったりが多かったので、かなり探しました。身長65cm位で70サイズでちょうどよさそうです。80サイズとも迷ったけど、今年はこれでよかったかな。なんせぬいぐるみみたいで可愛い!そして私が抱っこしてて手触りが良くてあったかい!