2013

あけましておめでとうございます!

年末年始、忙しかったわけではないのですがポーっとしてる間にお休みも終わり日常に戻っちゃいました。クリスマスをやらずして、旦那さんが高熱を出したのでそのあと2,3日は息子とぼちぼち遊んでました。旦那さんが家にいるのに結局一人でお世話して…と思うと何かため息つきたくなっちゃいます。

年が明けて、いつものお寺へ私の両親と一緒にお参りに行っておせちを食べて。3〜4日にかけて旦那さんの実家へとまりに行ってきました。旦那さんの実家には芝わんこがいるので、今回が3回目に合うことになる息子とどうなるかなー?と思ってたら、あら、仲良し!わんこも忘れてたわけでないようで、言ってすぐに匂いを嗅いで息子だと分かったようで吼えもしませんでした。机につかまり立ちしたりハイハイをする息子に近づいたり遠くから見てたり。お尻の匂いを嗅がれてましたが・笑。手もペロペロ舐められてたけど、息子もいやな顔もせずにきゃっきゃと笑って喜んでたみたい。面白かったのは、いつもわんこが遊んでいるおもちゃを息子の手のところに持ってきて「投げて」と言わんばかりに傍で待機してる様子。「まだ投げれないのよー」とみんなで笑ってて、なんだか微笑ましかったです。

今年もぼちぼち書けるだけ”しるし”を残しますので、よろしくお願いします。