8ヶ月

【8ヶ月】
・さらに歯が生えて、上の歯4本下の歯2本
・眠くなる時間が早くなった
・お風呂でアヒルと遊べる
・バスタブのふちにつかまって、ドアの外にいる私を待つときがある
・初見の人にはちょっと人見知り。抱っこされても何されても、私から離れると泣く
・伝い歩きが上手になった
・食べ物をつまんで食べる
・おしゃべりのバリエーションが増えて、ますます何かしゃべりそう
・実家のお犬さんと仲良し
・つかまり立ちをして片手を離せる
・つかまり立ちから下にしゃがんで落としたものを取れる
・食事中にスプーンを奪ってカツカツ振り回す
・そして、椅子の上に立つ
・おなかで支えなくても、手と足の力だけでつかまって立つ
・つかまり立ちからのひざ屈伸
・机(座卓)の上によじ登る
ベビーゲートをゆすって、台所にいる私を見てるときがある(そのうち泣く)
・夜中は変わらず2〜3時間おきに起きたり、授乳したり
・もう仰向けはいやと言わんばかりに泣き、動くので、おむつはパンツタイプに変えたい…


成長目覚しいです。体重・身長は相変わらずちびちゃん。たくさん食べるんだけどなー。