最近買ったものたち

9ヶ月になったので、ちょっと知育的なおもちゃを購入。

ボーネルンド ルーピング ファニー(ジョイトーイ社)

ボーネルンド ルーピング ファニー(ジョイトーイ社)

お出かけ先でたまたまOFFになってたのでお買い上げ。どんなおもちゃに興味があるんだろう?と思いながら、子育てサロンで見てたり友達の家で見てたんだけど、初めて見るおもちゃってことでまずは食いつきがいいので、本当に興味がありそうなものはわからず。このおもちゃも上手に指を使って上に上がりそうで、くるくる回して遊んだりしていたからいいかな、と。

アヒル隊長 おふろでローリー

アヒル隊長 おふろでローリー

おふろではこのおもちゃで遊んでます。ブクブク沈めたり、水面に打ち付けたり楽しそう。


最近のおやつはこれ。というかお昼ご飯。これじゃ足りないらしく、机をたたいて催促されるのでそろそろ3回食でしょうか。。。


一番初めに私が買ってあげたくて買ったウサギのぬいぐるみ。手触りが気持ちよくて、女の子だったら可愛がってほしいなと思ってたけど、男の子でも買ってしまった。。。ベタに「うーたん」と言う名前をつけて女の子ウサギとして可愛がってます。もっぱら舐められ噛まれですが。


空ペットボトルにお米を入れてシャカシャカなるおもちゃを手作りしたのだけど、それを振るのが好きみたいです。親子孝行だー。