最近やってること

大福ちゃん(息子のほっぺがふくふくで美味しそうなので、家ではこんな風に呼んでます・・・)が一人遊びできる時間が増えてきたので、ちょっといろんなことを始めました。

・ナイキのワークアウトアプリ
スマホのアプリなんだけど、"Nike training club"というのがあります。iphone用のは日本語対応ですが、スマホには英語しかありません。が、なんとなく操作は分かるからそのまま使ってます。最低でも30分からなので、動く私を大福ちゃんがそんなに放っておいてくれるはずもなく、15分くらいで終わりにせざるを得ませんが。その15分でも翌日に筋肉痛が・・・普段、よっこいしょっと大福ちゃんを抱えたり良く歩いてるはずなんだけど使う筋肉が違うのですね〜。まだ翌日に筋肉痛がくる体で良かった・笑


・肉まんづくり
ほぼ日のサイト内でなかしましほさんが”ちいさなレシピを1ダース”をという簡単に作れるおやつのレシピを掲載しています。ここ最近ずっと気になってたんだけど作れずにいたところ、やっと昨日作れました。メニューは中華まん。朝ごはんになるように肉まんを作りました。料理は好きだけどぶきっちょな私でもおいしくできました。やったー!動画も載ってるので、実際にどんな感じで手を動かして作っているのかも見れて分かりやすいです。今度は何を作ろうかなー。


・3分クッキング
いつも日テレがついてるので、流れで見てます。これも実際にお料理の先生の包丁さばきが見れて勉強になります。もちろんレシピも参考に。こちらはスマホのアプリがあるので検索して夕飯の献立に役立ててます。