風邪にご注意

この10日くらい、私が風邪を引き大福ちゃんも風邪を引き、だんなさんも調子が悪い・・・という悪いローテーションが回ってました。

大福ちゃんは、1週間38度以上の熱が下がらず、突発性発疹でもなさそうだし、そのほかの病気の兆候も見られない、、、なんだかよくわからない状況だったので念のため血液検査とかをしてもらいました。その結果ウィルス性のものとのことだったので、おそらく普通の風邪なんだと思います。毎日「なんで良くならないんだろう・・・」と悶々といてたので、ひとまずは安心です。
私の風邪も薬を飲めないけど治らないってことで、後半になって病院にいって授乳してても大丈夫な薬を出してもらって、やっと良くなってきました。はぁ。疲れる日々でした。健康第一!


そうこうしてる間に、去年の今頃陣痛がちょっとあったなぁとか、22日は大福ちゃんの出産予定日だったなぁとか、大福ちゃんがやってきてくる直前であった今頃のことを思い出してました。1年て思い返すと早いですよね。
明日はだんなさんの誕生日。あさっては大福ちゃん1回目の誕生日。今回は1人ずつちゃんとお祝いしてあげようと思います。1歳の誕生日は何をしてあげようかなーと思ってるけど、大福ちゃんの食べられるケーキと見た目に可愛いご飯を作ってあげようかな。(本人は食べられれば何でも良いんだろうけど・笑)だんなさんにも拗ねないようにちゃんとお祝いしてあげねば!