誕生日プレゼントを

初めての誕生日プレゼントはコレ!

トゥーンタウン あそびと知育のボールハウス

トゥーンタウン あそびと知育のボールハウス

何にしようかと悩んでたところ、アカチャンホンポで旦那さんが「これ!」と言って決めたのがボールハウスでした。たぶん、ボール投げして自分もテンション上がるー↑って思ってる・笑 買ってきて家で組み立てたところ、意外に大きい。。。ので、今まで出してあったプレイジムを片付けました。
大福ちゃんの反応はと言えば、かなり良い!!ボールを家の中から出して追いかけて遊んだり、中に一緒に入れたぬいぐるみたちにいい子いい子して、自分のおうちとして楽しんだり。外側にある的あてで遊ぶにはまだ早いけど、足し算遊びをするネットにはボールを入れて遊んでます。夜には私が小さいぬいぐるみたちをそこに片付けて、ぬいぐるみのおうちに。これからいろんな遊び方をしてくれそうです。買ってよかった。

あと、昨日最初の一歩がでました!はっきり歩いたわけではなく、手を離してたった所、少しだけ離れた私のほうに飛び込んでくるのに一歩踏み出した、と言う感じ。だんだんとそれをする回数が増えてきたので、こうして歩く練習が始まってくんだなぁ。あと1ヶ月もすれば、ちゃんと歩くのかしら。