さよなら 冷蔵庫

先週、具合が悪くなり始めた頃、冷蔵庫も倒れてしまいました・笑 といってもぱたんと倒れてしまったわけではなく、寿命がきたようです。
旦那さんが使っていたものを持ってきたのですが、製造が2001年。10年以上もがんばってくれた冷蔵庫です。

冷蔵庫が壊れる前に、実は冷凍庫がダメになってたんです。5月くらいから「冷えません」というエラーコードが出ていて、メーカに問い合わせたところ、出張修理をしても、製造から10年以上経っているので、代替部品があるかどうかわかりませんといわれ、エラーコードから推測できる修理代も数万円問言われてしまいました。
すでに1年少し先には新居に移る予定だったので、ここで冷蔵庫を買うのも・・・と旦那さんに言われ、ミニ冷凍庫を買ったんです。

そうしたら、今度は冷蔵庫自身がダメになってしまい、買うかどうするかとなったんですが「実家に冷蔵庫が2台あるから、1年間借りよう!」と旦那さん。早速実家に電話したら、たまたまお休みだったのもあり、その日のうちに車で持ってきてくれました。(なんとありがたい)

今まで4ドアで、冷蔵庫・冷凍庫がそれぞれ2段あったのが2ドア式の小さなものに一気に容量ダウン。もちろん、無いよりはいいけど、中身もギュギュっとスリムにしなくては。これから夏で食材も傷む時期なのに、野菜が買いだめできないのはなかなか厳しい・・・旦那さんのビールの居場所も、ぎゅっと狭くしてもらわなければいけませんね。

私も大福ちゃんの体調もずいぶん良くなりました。今週は、お出かけしよ〜。